SSブログ

White Sands National Monument [アメリカ日常生活]

私の飼い主が先月、ホワイトサンド国定公園とかに行ってきたらしい。にゃんでも、真っ白な砂(石英の破片だとか)でできた砂漠にゃんだって。そこらじゅうがネコ用トイレでネコには天国だよ、にゃんて言ってたけど。 
写真を見せてくれたので、公開するね♪

飼い主が言うには、砂漠の中というより雪景色の中を歩いているみたいだったって。
砂に埋もれた木も、確かに雪に埋もれたみたいだにゃ。
2009-02-17 013-s.JPG
公園内を通る道も、雪国の道路のように見える。
2009-02-17 017-s.JPG
砂の崖をよじ登った二人を下から見上げて撮った写真だそうにゃ。
2009-02-17 019-s.JPG
公園の奥の方に行くと、ひたすら白、白、白、の世界にゃんだって。
不思議なのは、その白だけの世界にいるととても虚無感を覚えるそうにゃ。暗闇でも雪景色でも、明かりをつければ、または雪が融ければそこには何か他のもの、色のついたものが現れるのがわかっている。でも、ここにはそれがない。無垢な白、何物にも染められていない白しかない世界では、本当の無を感じることができる、にゃんて、哲学者ぶったことを言ってたよ。
2009-02-17 037-s.JPG
そんな虚無感を振り払って、あの砂丘の天辺まで走ってみよう、って飼い主は思ったのだそうにゃ。
2009-02-17 052-s.JPG
振り返ると点になってしまったという同行者たち。
2009-02-17 053-s.JPG
特にこの日は風が強かったので、立ち上る砂煙で空まで白くにゃっていたんだそうにゃ。
2009-02-17 059-s.JPG
いくら当たり一面砂だらけでどこでトイレしてもよくても、こんなに砂だけじゃぁ、私はあまりうれしくにゃいよ~

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

かなめ

ネコ用トイレww
ほんとに真っ白ですね~!ゲレンデのよう!
これ全部水晶かと思うとすごいですね。
風紋がとてもキレイです。
なんか白い砂につっ伏してぼーっと考え事してみたくなる景色です。
「虚無」かぁ、真っ白な世界ってすごいですね。
by かなめ (2009-03-13 21:35) 

Misty

Daisyさん、sanewoさん、nice! をありがとうございます!
by Misty (2009-03-17 15:43) 

Misty

かなめさん、nice! とコメント、ありがとうございます♪
そうなんですよ、特にこの日は風が強くて立っているだけでも砂まみれになっていたので、開き直ってしまい、みなで座り込んだり寝転んだりしていました。
そんなことしてたら、変に哲学的なことを考えてしまいましたww
観光客もほとんどいなくて、私達が一番奥のトレイルの入り口に行った時には本当に私達だけだったので、ますます何にもない~って感じが強かったですw
by Misty (2009-03-17 15:50) 

Daisy

やっぱり、nice!押し逃げしていました。(^^;
雪じゃない、真っ白な世界もあるんですね〜。
同じ白でも、温度も、全く違いますよね?

by Daisy (2009-04-02 21:31) 

Misty

Daisy さん、コメントありがとうございますw
2月の大陸内部なので、暑くはなかったですけど、昼間はジャケットがいらないくらい、スキー場と比べれば「暑い」、といってもいいですよねw
夜は冷え込んで寒かったです~。とはいえ、夜に White Sand にはいなかったですが。(周辺の町です)
by Misty (2009-04-21 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。