SSブログ

12月のイベントなど [ソネットコンテンツ]

やった~! ようやく12月、追いついた!! そして、なんとかギリギリ、年内に間に合った~....
へ? あ~....いきなりこの記事を見た人はわからないと思うけど、実は9月から溜め込んでいて、一気に4か月分書いたんだにゃ...(^^;
飼い主が、1月からはPCをもっと貸してくれると言っているので、もうこんなことににゃらないといいんだけど?
さて、12月には恒例のクリスマスイベントがあったよ♪

12月の島はとってもおいしそう♪ レイアウトした後すぐにケーキ屋さんに行きたくなっちゃったにゃ
2009DecIslandItem-s.jpg

「WebMoney Award 2009」にて、リヴリーアイランドが 「Best Games賞」と「BESTソーシャルネットワークゲーム賞」 を受賞したとやらで、W受賞キャンペーンが12月14日(月)から12月27日(日)まで開催された♪
2009WebAwardW-s.jpg
2009WebAwardW1-s.jpg
2009WebAwardW2-s.jpg
2009WebAwardW3-s.jpg
受賞記念アイテムとしてCORパークで配布された雪の結晶の画像は、クリスマスの靴下の中身の画像の中にあるよ♪

クリスマスイベントの告知広告。
2009XmasEvent広告-s.jpg
そしていよいよ、18日からクリスマスイベントが始まった!
2009クリスマスイベント広告-s.jpg
恒例の、クリスマス限定リブ。 今年のはペンギンをモチーフにしたみたいで、ペンギンファンには堪えられないかわいさ。でも、一説には、ポケモンのポッチャマというキャラにそっくりという話も?
ユキトトリk053_s.gif
さて、特にペンギンファンというわけではなかったはずの飼い主、なぜかこのユキトトリをすごく気に入ってしまったらしく、CORの機能を使って2匹目として飼い始めちゃったよ...
2ndLivly-s.jpg
2ndLivly2-s.jpg
さっそく新リヴのためにレイアウト。リープの豊富なアイテムや島がそのまま使えるのでとても便利。 それに、使い切れずにもったいないと思っていたアイテムも使えるし、なかなかこの機能、いいかも~、とご満悦の飼い主。ちなみに、スノーマシンの上部がこんなふうになっていたとは全然知らなかった。(^.^;
SnowMachine-s.jpg
各パークのクリスマスの飾りつけ。といっても、あまり写真に撮らないうちに終わっちゃった。なんとなく今年の飾りつけは写真に撮りたい!という気分にあまりにゃらなかったようにゃ?
2009クリスマスイベント広場-s.jpg
2009クリスマスドリームアイル-s.jpg
2009クリスマスCORパーク-s.jpg
靴下を売っていないグリンの丘....
2009クリスマスグリンの丘-s.jpg
そして、アジト
2009クリスマスアジト-s.jpg

最近、ヤミーショップ情報、ソネットの公式ブログでレイアウト例まで含めて詳しく報告されているのでレポートやめちゃったんだけど、クリスマス前に発売されたステンドグラスの壁紙を使って、厳かにレイアウトしている島を見かけたので載せておくね♪
stendglassLayout.jpg
stendglassLayout-holy.jpg

そして恒例のクリスマスの靴下。グリンの丘とマハラショップで販売された。
xmas socks.jpg
さて、気になる中身は、一般で配布されたものは、ユキトトリのぬいぐるみ(あたり?)、ホットカーペット、ただのブロック(はずれ?)に、そしてマハラショップのものは、カプセルマシン、ボトル型スノードーム、聖書に変化した。スノードームはカーソルを当てると雪?が動くし、聖書はちゃんと開くんだよ♪  左下は聖書を読んでいるうちにホットカーペットの上で居眠りモードに突入しちゃった新リヴ、イアちゃん。
ん?右下のレイアウトは何かって?
飼い主が、自分の島のレイアウト、気に入ったので載せろってうるさかったのよ~....orz
2009xmasSocks1-1-s.jpg
そして、カプレルマシンは。
クリックすると、カプセルが1個出てきて、それをクリックすると、、、という懲りよう。一応これが今年の大当たりアイテムにゃんだろうね。島に置いたときの美しさ?!が微妙~、っていってるのは飼い主。
CupsleMachine-s.jpg
そしてクリスマスの25日17時からはこれまた恒例の12月下旬 年末ビッグdoodooくじが発売された。
2009年末doodooくじ-s.jpg
景品は、モチツルと、予想通り、豆粒盆栽の竹。
モチツルは、できればモチガメとペアで飾りたいね~♪ まぁ、どうせ当たらないだろうケド!
宝くじ景品.jpg
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Misty

sanewoさん、nice! をどうもありがとうございます~。
by Misty (2010-01-03 16:23) 

かなめ

2匹目飼われたんですね!ユキトトリ可愛いですよね^^
ステンドグラス、美しいですね!すごく荘厳なレイアウト。
クリスマスプレゼント全部載せてくださってありがとうございます!
ホットカーペットで読書しながら寝ちゃうリヴちゃん、かわいい~v
カプセルマシンの中身も2種類あったんですね。豪華!
by かなめ (2010-01-04 21:11) 

Misty

かなめさん、nice!とコメント、ありがとうございま~す!
実は、CORに入る前に複数飼いしちゃった人の救済策をソネットがそのうちにしてくれるかもしれない?!と、一応期待して、COR機能の複数飼いはせずに空けておくつもりだったのです。
ところがユキトトリにくらくらっときて、とりあえず飼ってみてリープを変身させるかどうか考えようなどと思ったのが間違いでした。
レイアウトの楽しさ、便利さに、そのままいついてしまうことに。(^^;
カプセルマシンの中身は、2種類で終わりなのかしらん、10回ぐらい試してみたけど、ほとんどがくるみ割り人形、たまに熊、だったんです。
超レアなパターンが隠れていたりして?!
by Misty (2010-01-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。