SSブログ

11月のイベントなど [ソネットコンテンツ]

11月! 例年の11月はG.L.L の ?周年記念イベントがあるのだけど、今年は待ちに待った、リヴリーアイランド2nd Stage 改め、リヴリーアイランドCORがオープンするというビッグイベントが加わったよ♪

G.L.L恒例の月の限定島とアイテム。今月はメルヘンチックなきのこの家の島と、それにマッチするアイテム。おとぎの国に迷い込んだような気分ににゃれたよ♪
2009NovIslandItem-s.jpg

それから、6日から23日まで、WebMoney Award 2009開催を 記念して、「島屋」にて「秋のニュー・ギニュアモデル」が無料配布された。
この島、最初は見苦しい?!文字が入っていてイマイチどころかイマサンぐらいだったのだけど、文字が取れたらなかなか♪
秋のニューギュニア島-s.jpg
実際のCORオープンに先駆けて、11日(水)11:40からLivly Island CORの 公開実験があった。
ユーザーたちに、リリース前にLivly Island CORを 体験してもらって、慣れてもらおうというのと、バグ出しとの両方の思惑があったようにゃ(多分後者が主な目的)
livly_tabloid06_off-s.jpg
実験は以下の条件の下で行われたにゃ~
1. 公開実験は仮想のLivly Islandで行われ、実験中もそれまでのLivly Islandは通常通り利用できた。
2. 仮想Livly Islandの情報は11月7日10:00時点のものを使用されたため、それ以降にLivly Islandで反映した情報  (リヴリーの成長やアイテムの消費・売買など)は仮想Livly Island反映されなかった。
3. 仮想Livly Islandで行った活動は、その時点でのLivly Islandはもちろん、後で公開されたCORにも反映されない。

20091119_1-s.jpg
15日以降、それまでのリヴリーアイランド終了に伴って、以下のアイテムがもらえなくなった。
■ ケータイパークに設置されていた夢の種
■ サンドワームパークに設置されていたワームサボテン
■ チーム結束パークに設置されていた結束の花
■ バンブーアンケートパークに設置されていたバンブーリーフ
■ KissLivlyスタジオに設置されていたキスリーフ・キスフラワー
■ 宝くじ販売所に設置されていたロトリーフ・ロトフラワー
■ 島屋に設置されていたアイランドリーフ
■ ビギナーズパークに設置されていたビギナースツール
■ パーク入り口に設置されていたゲートリーフ
■ 怪物対策パークに設置されていたモンスターツリー

四日間(だったっけ?)のメンテナンスを経て24日にオープンしたLivly Island COR。
ところが、オープン時より、アクセス集中が発生し、繋がりにくい状態となり、運よくつながっても、バグだらけだし、login してるのにしてないって怒られるし、餌はあげられないし、で、もう、大変。
メンテを頻繁にやるというので、じゃぁ、リヴは放置しておいても死なないな、ということで、10日ぐらい放置してしまったにゃ~(^.^;
それはさておき、COR情報。広告をそのまま載せたほうが早そうだよね♪
LivlyIslandCORopen-s.jpg
LivlyIslandCORopen1-s.jpg
LivlyIslandCORopen2-s.jpg
LivlyIslandCORopen3-s.jpg

ということで、リヴの服を買える、「ヤミーセレクトSHOP」がオープン。
リヴリーの種類ごとに作られた服やアクセサリーを販売している。最初、全リヴ共通で着られるようにしようとしたらしいんだけど、リヴによってかなり体形が違うのであきらめたのだそうにゃ。
ヤミーセレクトショップ-s.jpg

そして、CORオープンと同時に、G.L.L6周年イベントが開催。
最初、29日(日)までといっていたけど、アクセスしにくい状態が続いたので12月10日まで延期された。
GLL6周年記念広告-ss.jpg
G.L.Lの各パークはきれいに飾り付けられて、CORオープンとも相まって華々しい雰囲気に♪
GLL6周年記念中央公園-s.jpg
GLL6周年記念イベント広場-s.jpg
GLL6周年記念GLL城入口-s.jpg
GLL6周年記念パークゲート-s.jpg
GLL6周年記念WGPclassic-s.jpg
GLL6周年記念ティータイム黄-s.jpg
GLL6周年記念GLL入口-s.jpg

それから、CORになって、リヴがいろいろ拾ってくるようになった。
うちのリヴは1ddとか1000ddとか、ddも拾ってきたよ。
他には、上記、15日で配布終了となった各パークで拾えた植物の色違いが11種類。チューリップの色違いが7種類。月と星との飾り(銀色)が3種類、誰かのミニラジオが4種類、拾ってきたビックリ箱が7種類あるらしいよ♪

Livly Island CORオープン記念として、配布開始された新種リヴリー、ネオピグミーをちょっと紹介しておくにゃ。
このリヴは限定ではなく、通常種なので、いつでも飼うことができるにゃん。
ネオピグミーk052_s.gif
neo-pigny.jpg

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Misty

sanewoさん、nice! ありがとうございまぁす♪
by Misty (2010-01-03 16:16) 

かなめ

GLLイベント参加できなかったので、レポありがとうございます!
私もCORは始まったばかりの頃、メンテばかりだったのでINしてませんでした^^;
拾ってきたシリーズ、MISTYさんのところはいろいろ拾ってきてくれているようで羨ましいです。ウチのは全然です。
チューリップやビックリ箱が7種類もあるんですね!
けっこう可愛いアイテムがあるので、ウチの子にもがんばってもらいたいです。
by かなめ (2010-01-04 21:01) 

Misty

かなめさん、nice!とコメント、ありがとうございます♪
CORになってアクティヴユーザー、減ったんじゃないでしょうか、年末ビッグddくじが、あんなに長く売り切れないなんて、びっくりでした。
うちの子は、拾ってくる子は一匹だけなんです。他の子は誰も何も拾ってこないの。何かでちょろっと拾うのは餌にも関係あるとかないとか読んだような記憶があるのですが、、その拾ってくる子には、マタタビムシを中心に食べさせているのだけどそのせいかしら?(全然関係なかったりしてw)
by Misty (2010-01-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。