SSブログ

6月の島とアイテム、イベント [ソネットコンテンツ]

6月の島やアイテム、それにイベントの情報だよ~♪

今月の島はジャングルフォール。この画像ではわからないけど、実際には水がどーっっと流れていて豪快にゃ感じ。梅雨の時期のにゃんとなくじめじめっとした雰囲気と、それを吹き飛ばす?ようにゃ涼しげなイメージとを併せ持っていて6月の島としてはすぐれものだと思うにゃ。
アンケートでも好きな人が多かった。
欲を言えば~。島の上に滝しかなくて、にゃんとなく妙というかアンバランスというか。よくお店にある、中に水を上げるパイプの通っている、ちょっと見は何もない?空中から水が流れ落ちているように見える、あれ。あれのような人工的なイメージがしちゃうのが残念かにゃ~。
アイテムの橋もツタもかわいいよね♪
2009年6月アイテム島広告-s.jpg
というわけで、そのアンバランス感を払拭するように、本当のジャングルっぽくもしゃもしゃにしたレイアウトを作ってみたw
2009年ジャングル滝レイアウト.JPG

そして、去年に続く梅雨イベントで、お持ち帰り可能な植物が4種類追加。
ビギナーは、入り口や島屋を探検してみるといいかも。怪物危険対策も怠らずに!!
2009年6月event-s.jpg
入手した新しいお持ち帰りアイテムと今月の島を使ってレイアウトしてみた♪
2009年ジャングル滝レイアウト-ネ.JPG

雨が上がった空には虹が出るよね~♪
G.L.L.のパーク3箇所に虹が出た! そこにまたお持ち帰りアイテムが....♪ (こちらは期間限定!)
技の虹も学習できる!
2009年6月event2-S.jpg
ネタバレになっちゃうけど、虹の出たパーク、きれいだったので画像を載せておくね。
2009年6月eventアストロノームパーク-s.jpg
2009年6月eventG.L.L城門前-S.jpg
↑ここでは最初、何がもらえるのかわからなくて苦労しちゃった。てっきり花か虹関連かと思ったのに.....
2009年6月eventアメンボ公園-s.jpg
↑ ここには行ったことのない人もいるんじゃないかにゃ? ヒント: 黄 のどこかから行けるよ~♪

ゲットしたアイテムを使ったレイアウトを2種類作ってみたので載せちゃうね。
2009年アジサイレイアウト.JPG

これは一見七夕レイアウトだけど、ちゃんともらったアイテムも2種類使ってるんだよ♪
2009年七夕レイアウト.JPG

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Daisy

アメンボ公園は、どうやっていけばいいのか、本当に困りました。こんな隠し公園があるなんて〜と。七夕レイアウト、すてきで、癒されています♪
by Daisy (2009-06-30 00:05) 

Misty

Daisyさん、nice!とコメント、いつもありがとうございます。
滞りがちな更新の励みになっていますw
アメンボ公園はリヴを始めてすぐに(嵌りきっている時にw)見つけたのですが、今回の虹探しでは存在をすっかり忘れていました。(^^;
アストロノームパークの掲示板でカンニングしちゃいましたよw
by Misty (2009-06-30 15:56) 

かなめ

「ジャングルフォール」湿っぽさと爽やかさを併せ持っていて6月らしくてよかったですよね。たしかに滝がお店のニセモノっぽい(^^;)質感を出すのに定評のあるソネさんだからもう少しがんばってほしかったなぁ。
虹イベントほんとにキレイで癒されました。アイテム取った後もあんまりキレイなのでいろいろ通ってしまいました。アメンボ公園の池に虹が映ってる発想とか素敵です。
アイテムのあじさい、重ねてみごとにお庭にあるようなあじさいになっていて絶妙です。こんもり加減学ばせていただきます。
by かなめ (2009-07-05 22:47) 

Misty

かなめさん、nice!とコメント、ありがとうございま~す。
ジャングルフォールへのご賛同も、ありがとうございます♪
本当に、アメンボ公園の発想、素敵ですよね♪
アストロノームパークの、虹に上っていけそうな雰囲気も幻想的でとっても素敵。GLL城入場門はその2つの出来のよさに比べると、ちょっと普通すぎかも?!w
by Misty (2009-07-06 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。