SSブログ

マウントシャスタ [アメリカ日常生活]

飼い主と、私のBFのマイキー(もちろん、彼も猫よ!)が6月にマウントシャスタに行ってきたんだよ。
私も誘われたんだけど、11時間も車に乗りっぱなしだと聞いて、おうちでお留守番することにしたんだ。
写真を見せてくれたので、気に入ったのだけ公開するね~
コメントは、ほとんど飼い主に手伝ってもらっちゃった♪


前日、サンディエゴにて太陽の周りに虹の輪♪
2009June13 001-s.JPG
マウントシャスタが近づくと、また太陽の周りに、今度は2重に虹の輪が。
車の中から撮った写真ではうまく2重なのが撮れなかったそうにゃ。
2009June15 010-s.JPG
2009June15 012-s.JPG

レイクシャスタを見下ろす。
2009June15 024-s.JPG

夕刻のマウントシャスタ
2009June15 027-s.JPG

朝のマウントシャスタ。
2009June16 001-s.JPG
後光が射しているように見える。
2009June16 004-s.JPG

ピラミッドを組み合わせたように見える変な山。
2009June16 007-s.JPG

Burney Falls
2009June16 014-s.JPG
2009June16 020-s.JPG

滝から流れ出た川の上にかかる、Rainbow bridge。
DSC01613-s.JPG

トレイルの途中で。
DSC01618-s.JPG

たどり着くのは難しいといわれているハートレイク。
そもそも、Google map には出ていないし、ここへのトレイルの基点となっているキャッスルレイクは、Google map では違う名前になっているのだって。
2009June17 004-s.JPG

ハートレイクでくつろぐアメリカ人
彼方に望むはマウントシャスタ
2009June17 014-s.JPG

ハートレイクは泉。泉から水が流れ出て落ちていく。その水はキャッスルレイクに行くのかにゃぁ?
左後方にはヨセミテのハーフドームを思わせるような岩山
DSC01625-s.JPG

ハートレイクから、キャッスルレイクを望む。
DSC01631-s.JPG

ハートレイク周辺にはまだ雪も残っていたが、当日は高原にもかかわらず暑かったのだそうにゃ~
DSC01636-s.JPG

キャッスルレイク
2009June17 024-s.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

sanewo

世界有数のパワースポットらしいね。
by sanewo (2009-07-04 15:31) 

かなめ

すごく綺麗な所ですね。
二重の虹ってすごい。それに太陽のまわりにかかるかかり方もすごい。
良いことが起こる前兆でしょうか。
川にたくさんの滝が流れている景色も神秘的で圧巻です。
こんな場所があるなんて地球って偉大ですね。
by かなめ (2009-07-05 22:37) 

Misty

sanewoさん、かなめさん、nice! とコメント、ありがとうございます!
ちょっと信じてもらえそうもないような不思議体験もいろいろとしてきましたよ~♪
さすが、世界有数のパワースポットです!
太陽のまわりにかかる虹は、マウントシャスタからのwelcome メッセージなのだそうです。同行した霊感のある人がそう言ってました。
by Misty (2009-07-06 02:12) 

Daisy

何だか、絵葉書をたくさん見せていただいているようなお写真、不思議な感じです。そんなところに行かれていたんですね。すごい素敵。羨ましいです。
by Daisy (2009-07-07 21:25) 

Misty

Daisyさん、nice! とコメント、ありがとうございます♪
数年前にうわさを聞いてから一度行ってみたかったんですが、なかなか実現せず、今回初めて行ってきました。 (^^;
同じ州の中なのだからもっと気軽に行けそうなものですが、やはり11時間ドライブ(途中での休憩を入れると12時間はかかる)は結構きついです。
by Misty (2009-07-08 23:30) 

k2Kore

こんばんは!
こちらにも足跡をペタリ。
・・・充分マメに更新してるじゃないですか(w
またちょくちょく覗きにきますね。
by k2Kore (2009-10-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。