SSブログ

10月のイベントなど [ソネットコンテンツ]

年が明けちゃう前に10月のまとめ♪ 10月から飼い主がmixi アプリとかいうのにはまってくれちゃって、私がPC、使う時間ほとんどにゃかったのよ~。(と、飼い主のせいにしとこうっと♪) 

恒例の毎月のG.L.L無料配布島とアイテムは読書の秋ということらしく、本の島、しかも2種類♪
2009年10月アイテム島広告-s.jpg
さっそく両方の島を使ってレイアウトしてみたにゃぁ♪
本の島読書の秋レイアウト.jpg
秋の本の島レイアウト.jpg

10月15日に、リヴリーアイランドの登録者数が100万人突破したということで、16日~22日の間「リヴリーアイランド」にて 「100万人記念帽子」が配布されたんだよ。牛年なのでホルスタイン模様?!
それにしても、100万人って。かなりの人が2匹以上リヴをこっそり飼っているのを知ってるし、(飼い主も、だにゃ....) そんなのよりも、多分dd集め目的で、100、200と持っている人もいる。知っているので一番多い人は1000匹以上飼っていたにゃ~....  そういうのを考えると、100万人、とはいえにゃいと思うけど、、ま、うんちくはこの辺でやめとこっとw
100万人突破記念-s.jpg
100万人突破記念リヴリーアイランド-s.jpg

10月といえば、ハロウィン! 
今年も大々的?に開催されたにゃん。 期間は10月23日から10月31日まで。
2009HalloweenFestival広告-s.jpg
今年のハロウィンリヴはリオン。大人気で、友人のユンクもリオンに変身。飼い主もリープを変身させるかちょっと悩んだらしいけど、別のアプリにはまってたのでよく考えないうちに期間が終わっちゃったと言っていた。あきれたにゃぁ....
k051_b.gif 2009HalloweenNewLivlyリオン.jpg
今年のハロウィンでは限定島が3つも発売されたよ。一般で1つ、GLLで2種類。
2009ハロウィン限定島.jpg
そして、レイアウト例をいくつか♪
2009Haloween島3.jpg
2009Haloween島1.jpg
2009Haloween島4.jpg
そうそう、一番上のレイアウト例にある今年のハロウィン限定アイテム4つは 恒例になっているパークでのアイテム探しイベントで入手できた。でも今年のアイテムは、時間によって違うパークに現れるオバケが運んできたので、最低でも4時間が必要だった(PCの時間をいじるとかしない限り)。忙しい人もいるんだから、ちょっとひどいにゃぁ。
オバケが現れたパークの順番は「@G.L.L城5F火ノ間」→「@ビギナーズパーク」→ 「@G.L.Lイベント広場」→「@キュラノスウッズ」。それぞれ1時間ずつだった。
2009Halloween城5F火ノ間-s.jpg
2009Halloweenビギナーズパーク-s.jpg
2009Halloweenイベント広場-s.jpg
2009Halloweenキュラノスウッズ-s.jpg
その他のハロウィンの様子の抜粋だよん。
2009Halloweenリヴリーアイランド-s.jpg
2009Halloweenグリンの丘-s.jpg
2009年ハロウィンアジト-s.JPG

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Misty

sanewoさん、nice! をありがとうございま~す!
by Misty (2010-01-03 16:12) 

かなめ

うんうん、100万人はかなりあやしい。みんな複数飼ってますからね^^;
1000匹以上飼ってる人までいたんだ・・・!
今回のイベントはアイテム取りに行くのに何度もかかって大変でした。
PCの時計を変えてもOKだったんですね。
by かなめ (2010-01-04 20:53) 

Misty

かなめさん、nice!とコメント、ありがとうございますぅ。
dd拾いに明け暮れて?いたころ、島やリヴのネーミングに共通点があるものは同じ時間にお漏らしをすることが多くて、データ収集してたんですね。
そしたら、あるパターンの場合、1000匹を超えたんです。びっくりでした。
PCの時計を変えると、他のアプリなどに何か影響を及ぼす可能性があって私は変えられませんでした。
時間制限のせいで全部ゲットできなかった人も結構いるみたいですね。
by Misty (2010-01-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。