SSブログ

8月のイベントなど [ソネットコンテンツ]

2ヶ月遅れで8月のレポート。 去年はどうだったっけ~、みたいな時に便利なので書いているだけに にゃっているかも? ぐぐってみれば、毎日リヴに関することをブログに書いている人がたくさんいるしね~。
毎日の記録は、詳細がリアルタイムでわかってとても便利だけど、逆に過去の情報をなんとなく探す、というのは情報量が多すぎて結構大変だったりするし。一長一短だよね、にゃんて、猫の癖に偉そうなこと言ってるわね、って、飼い主に茶化されちゃったにゃん![猫]

月の始まりは、やはりその月の島とアイテム。今月はひょうたんの島につくばい、苔むした?岩。
和風好きの飼い主は大喜びで早速レイアウトしていたにゃぁ。
2009年8月アイテム島広告-s.jpg
夏真っ最中~って感じのレイアウトで気に入ったから載せろって、にゃぁ....
ここの夏はこういうイメージじゃにゃいんだけど、日本の夏ってこんな感じなのかにゃ?
2009AugustIslandItem.jpg
あと、8月中、PostPet 4you × Livly Island タイアップキャンペーンがあった。まずはリヴリーアイランドからポスペ用のお部屋やおやつをプレゼントしたらしい。

6日からは夏祭りイベント。どんなことがあったかは下記参照。え?手抜きって? だってもう2ヶ月も経っているし~.....
SummerFestivalAd-s.jpg
あちこちのパークも夏祭り風に飾り付けられた♪
2009夏祭りリヴリーアイランド-s.JPG
グリンの丘では2年?ぶりにまたねじりはちまき、今度は青が無料配布されたんだにゃ。 (前回は赤だったそうにゃ~)
2009夏祭りグリンの丘-s.JPG
それに、G.L.L.内のイベント広場にはお祭りの屋台が出て、チョコバナナとかりんご飴が売り出されてお祭り気分を盛り上げてくれた♪
と、ところで、日本のお祭りの屋台って、そういうものがよく出るの? 飼い主は、祭りの屋台の食べ物といえば、わたあめに焼きとうもろこし、それに中に杏や梅の入った水あめのはずだって言い張っているんだけど??
2009夏祭りイベント広場と技-s.JPG
SummerFestevalItem-s.jpg

18日からはカフェミニイベントがあった。 にゃんでも、Livly Smile Cafeオープンを記念したものにゃんだそうだけど、「ブロックパーク」とG.L.L内「ティータイム公園」に Livly Smile Cafeの飾り付けがされたんだよ。
その、G.L.L内「ティータイム公園」にあるケーキの中に、1つだけお持ち帰りできるピグミー型チョコレートが 隠れていたんだって~♪ 
それだけピグミーの向きが違うチョコレートをクリックすればいいので すぐわかるはず、って話だったんだけど、わかるかにゃ?
2009Augミニイベントブロックパーク-s.JPG
2009Augミニイベントティータイム公園-s.JPG

同じく18日から30日までの間、ポスペのモモのぬいぐるみがリヴリーアイランドでゲットできた。
「島屋」から送ったプレゼントのお返しに PostPet 4youから「モモのぬいぐるみ」をいただいたという設定らしい。
2009Augリヴリーアイランドとポストペット-s.JPG

さらに18日から、プロアクティブからの特別提供「プロアクティブ島」と アイテムの「恋うさぎ」が、無料配布されて、今(2009年10月)でもまだゲットできるんだよ。
巨大なローズクォーツのうさぎがそびえ立つグリンの丘↓
2009Augグリンの丘Proactiv-s.JPG
Proactive販売.jpg
早速、今月ゲットしたアイテムを使いまくってレイアウトしてみた.....
ProactiveIsland.jpg

22日から31日まで毎年恒例の研究発表会が今年は渋谷だったっけ?で開催されたようだにゃ。
新プリミティブリヴはいったいどのリヴの中世時代のもの?と話題ににゃった。
飼い主はこの↓ロゴをみて、てっきりヤグラが今年のプリミティヴだと思ったらしい。まぁ、無理もにゃいか?!
6周年記念ロゴ.jpg

で、実際には。
ワタメだった!
今のところ、ネオベルミンも出ていないのでトランシロンカードでしかプリミティブワタメにはなれないらしい...
まぁ、来年の7周年記念の時には薬も出ることでしょう?!
というわけで、リープが化けたプリミティブワタメだよ♪
普通のワタメはかなりソフトなイメージだけど、こちらは着地時に爪をむき出して伸びをするし、歩き方もわさわさした感じで、かなりワイルドな感じ!
Pワタメ.jpg

6月からヤミーショップまとめ情報をやめることにしちゃった(だって、ソネットがしっかりブログに書いているから、重複するだけだし?)のだけど、今月出た海中壁紙で、早速海の中のレイアウトを作ってみた。
リープは素もぐりで降りてきた風?いや、沈んできたのか!?
珊瑚礁の島海中壁紙レイアウト.jpg
こちらは他の島で。やはり、今月出たヤミーアイテムと、無料配布のモモを面白く組み合わせていたので思わずパチリ!
Yami-Aug3.jpg


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Daisy

海の中のレイアウト、素敵だったので、こうやって残していただいて、いつでも眺められたら嬉しいです♪
by Daisy (2009-10-25 20:13) 

k2Kore

お!更新お疲れ様です~
by k2Kore (2009-10-25 22:19) 

かなめ

リープちゃんの素もぐりカワイイ~(^^)
ぶくぶくもぐっていってる感じですねvv
8月はGLLに入らなかったのでティータイム公園の写真を載せてくれてありがたいです。
イベントにあんなポスターがあったんですね!
あれじゃ次のプリミティブはヤグラだと期待しちゃうわ~。

by かなめ (2009-11-01 00:37) 

Misty

引き続き、ほぼ2ヶ月遅れのお礼で、大変恐縮です。
ブログ書き散らして、そのまま放置して、まったくしょうもない!>自分

Daisy さん、かなめさん、いつもnice! とコメントをありがとうございます!
K2kore さん、コメントありがとうございまーす!

>Daisyさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

>かなめさん
素もぐり、私も気に入っていました♪ ありがとうございます!
そうですよねぇ、ヤグラだと思いますよね?!
by Misty (2009-12-25 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。